なんとかいきてる

ゆるく幸せに生きられますように。HSS型HSP、INFJ、数秘33の気質だからなんだか生きづらかったんだなあって気づいたよ。離婚、アダルトチルドレン、不登校、うつ、自死遺族などなどいろいろあってインナーチャイルドと向き合っているよ。色々重いこと書いたけどコーヒーやカフェやらくがきがすきなただのおたくだよ。

おひとりさまの年収200万生活3

 

感想というか(ry

 

おづまりこ先生、めっちゃ好きなんです

 

お散歩、自炊、図書館、食器、

ゆるゆる節約しながらも楽しみながら丁寧に自分のために生きてる感じがほんとに素敵で、メンタル弱々なときはひとごとのように読んでたんだけど今は自分も同じようなメンタルでゆるゆると楽しみながら生きようと思えてるのがうれしい

 

 

ノートにぶわーーーっと気持ちを吐き出すのはこのエッセイを読んでからでたびたび私も真似してるのだけど、誰にも言えない気持ちとかを思うままに殴り書きするだけでほんとにすっきりするの

 

最近はもうひたすら無印の80円くらいで買ったメモパッドみたいなのにぶわーって今思ってることとか、やりたいこととか、考えとか、殴り書きをして

なんとなくまとまったら手帳兼日記に書いて、本の感想(ってほどでもないけどな?)はこのブログでつらつら〜って書いて、そのまま流れで自分の気持ちも勢いで綴ってって感じでアウトプットもかなり意識してます

 

前までは自分の頭の中でひたすらに完結してたというか、完結といっても同じようなことを救いや答えのないままぐるぐるかんがえてるだけだったな〜って気づけたのも成長だ〜〜

 

 

引っ越してから最寄駅に図書館がある生活、しかもネット予約とか駅で返却ができるうきうきな仕様でもっぱら図書館ライフです

2週間で読まなきゃってっていうノルマも積み本対策ができるのもたすかる、今までは気持ちや体に余裕がなくて読書もそんなにできなかったからひさびさのインプットが楽しいけども、情報が過多だとすぐ脳が疲れちゃうからほどほどに読んで揺れた気持ちとかぶわーって吐き出して、ほどほどにたのしく読書たのしみたいな

 

言いながら本を予約する手がとまらないけどな!