なんとかいきてる

ゆるく幸せに生きられますように。HSS型HSP、INFJ、数秘33の気質だからなんだか生きづらかったんだなあって気づいたよ。離婚、アダルトチルドレン、不登校、うつ、自死遺族などなどいろいろあってインナーチャイルドと向き合っているよ。色々重いこと書いたけどコーヒーやカフェやらくがきがすきなただのおたくだよ。

フランス人は10着しか服を持たない

 

感想というか(ry

 

コミックエッセイ版は持っているのだけどもせっかくだから本で読みたいなあと思ってこちらも

はじめて読んだときは目から鱗というか、こんな生き方をしてもいいんだって思ったのをすごく覚えてるの

 

 

自分のためにお気に入りの服の似合う服を着て、好きなものを食べて、ご機嫌でいきたいね

 

 

そういえば休職中に何かやらなきゃって気持ちでパーソナルタイプ診断をフルで受けたんだけど、わりとずっと頭に残ってて受けて良かったなってしみじみです

 

骨格ストレート、ブルベ夏、顔タイプクールカジュアルでね、バチバチに合わせた格好するとたしかにキマるなって一時期呪われて服迷走したけど、なんとなく意識しながらも好きな服を着た方が気持ちがうきうきするなって思えたのも最近の気づき

 

クールカジュアルといいつつもSNIDELとかリリーブラウンとかわりと甘めな服が好きだから封印かなとか思ってたのだけどそんなわけはない!

HAREとかユナイテッドトウキョウとかBEAMSとか、好き系統も取り入れつつも、好きな服を好きなように着ていきたい〜〜〜

 

 

ちなみに服は絶対試着して買いたい派です、ネットで見て一目惚れネットショップだと高確率で思ったのと違う、、、ってなっちゃう買い物へたっぴ具合なので

店まで試着に行く→着てみて似合う、テンション上がる、ビビッとくるっていうのが揃ったら買います、だから結構ドストライクってなることは少なくて一目惚れで似合ったら秒でレジに行ってます

 

何か素敵なものに出会いたい〜〜って時はなかなか出会わないのに、お金があまりない時に限って一目惚れしちゃうのはなんでだろうね??

 

 

あと靴はローファーとか革靴が好き、それかコンバースの黒いハイカットスニーカー、鞄と靴の色が合ってたらええやろって気持ちです

ハルタのストラップのローファーが可愛くて最近買おうか悩んでます

 

 

そんな感じです身につけるものに気持ちがもっていかれるので化粧品やスキンケアは全然こだわりなくて、ドラッグストア最高〜〜って気持ちです

ハトムギ化粧水バシャバシャ塗ってビタミンCサプリとハトムギサプリで美肌になった気がしてる古の美容垢みたいな美容法

 

 

 

つらつら呟いてて思ったけど服がすきだな!