なんとかいきてる

ゆるく幸せに生きられますように。HSS型HSP、INFJ、数秘33の気質だからなんだか生きづらかったんだなあって気づいたよ。離婚、アダルトチルドレン、不登校、うつ、自死遺族などなどいろいろあってインナーチャイルドと向き合っているよ。色々重いこと書いたけどコーヒーやカフェやらくがきがすきなただのおたくだよ。

さかなクンの一魚一会

感想(ry

 

 

さかなクンのドキュメンタリー「さかなのこ」を見てから気になっちゃってこちらも読んでみました

好きなことを好きなだけして生きて、人に振り回されないで、でも人を大切にして、謙虚でひたむきで、なんだかほんとに他人軸のお手本みたいな生き方をしてるなってまさに目から鱗な物語でした

 

 

 

自分の好きなことってなんなんだろうって思い返したときに「てきぱきと仕事をしなければ」「ゆくゆくかは子どもと関わる何者かにならなくては(せっかく短大も出たし)」って「べき思考」が最初に浮かんできたんだけど、

 

最近はアニメと漫画が好き、エッセイが好きだと思ったけど物語の本も好き、コーヒーが好き、散歩が好き、歌うのが好きって「好きなもの」を言えるようになってきたようなそんな気がして

それもでもブログのこんなちっぽけな場所だけども、成長という回復を感じるようになってきました

 

 

 

 

あとはホラーとかメンタル病む系のドロドロ系が好きだったけどもかなり心を引っ張られるなと気づいてからふわふわハッピーなのを意識するようにかったりとか、今更自分の気質を改めて気づいて、苦手とか気の進まないこととかちょっと気持ちが落ちそうだなって時は克服じゃなくて避けても良いんだなって気付けるようにもなりました

 

 

こんなこと改めて書かなくても生まれつき、若いうちからできる人はできてる事実にアアアッてなったりもするんですが、遠回りしたからこそ色々経験して乗り越えてパワーアップしてる自分があるんだようって少し、誇らしさにむけていけたらななどと

 

 

あとは

 

 

呪術2期どっぷり刺さってます

 

もともと乙骨憂太君すきで映画は刺さってたのですが、改めて夏油傑てゃが沼だと感じています、闇落ちの仕方とかどろどろな考え方とかなんだかわかりみがふかい〜〜〜〜〜って気持ちでね

 

 

某診断界隈で夏油傑はINFJって言われててわかりみがふかいなとか、私もINFJだったからそうなのかなとかオタクはすぐ考察とかしたがるからもう、、

って気持ちでね久々に刺さるとかそんな気持ちを味わえてこみ上げてくる気持ちがある最近です、まとまったらこちらもつらつら綴りたいです