なんとかいきてる

ゆるく幸せに生きられますように。HSS型HSP、INFJ、数秘33の気質だからなんだか生きづらかったんだなあって気づいたよ。離婚、アダルトチルドレン、不登校、うつ、自死遺族などなどいろいろあってインナーチャイルドと向き合っているよ。色々重いこと書いたけどコーヒーやカフェやらくがきがすきなただのおたくだよ。

BEASTARS

 

あまりにも刺さってしまったのでよくない

ズートピアのもっとどろどろしてる版というか、草食と肉食でカテゴリ分けされた世界の恋愛とか本能とかあまりにも深いところまで描かれててあまりにも良かったよう

アニメも原作もちまちま追ってるのですが、見終わってしまうのがもったいないような、そんな感じです

 

 

 

そんなわけで2024年!

1月が半分終わりそうでびっくりしてます!!

 

1月の後半に試験があってちょっとだけ勉強してました、ついつい気持ちを入れて勉強しがちだからかなりよくないやつ

なにもやってないような気がしてたけども問題集1冊、知識の振り返り2冊が最低ノルマ、あとは時間があったらアプリとかで問題をちまちま解く感じでルーティンができてて、

冷静に考えるとあれ?わりとがんばってるな?と気付き

 

 

なにもやってないようであたりまえルーティンといえば

家事もそういえばそんなかんじで

トイレ風呂洗面台掃除、洗い物とご飯作りは毎日

晴れてたら追加で洗濯や布団干し掃除機もできたらしたい、食材日用品買い出しもちまちましたい

 

って感じでお休みだけどのーんびり何もしないということはなんだかできなくて、書き出してみるとこまごませかせかいろんなことをせっかくだからってやってた気がします

何もしてないわけじゃないな?わりとがんばってる?か?

 

 

この1日のながらも「しなければ」に囚われてて固まってたような気がするのですが今はなんていうか、布団が整ってるとうれしいから布団揃えるとか、ぴかぴかの床だとテンションあがるから掃除機かけるとか、野菜の温かいものたくさんだと安心するから食事を作るとかそんなかんじで

「自分のために自分がやりたいからやってる」って方向に気持ちが変わってきて心はなんだか穏やかです

 

 

あとはたねさんも以前同じことを綴っていらした気がするのですが自分のために我慢するのをやめることができてきたというか、寒いからこたつをつけるとか、エアコンをつけるとか、自分が心地よく暮らすために環境を整えるとかができるようになってきてね

今まで自分をどれだけ大切にしなかったんだろう〜〜って感じでした、自分を一番甘やかすことができるのは自分だし、わかってあげられるのは自分なんですから自分の気持ちを一番大切にしたいなと改めて書いてて思ったな、2024年はもっと心身ともにゆるゆるいきるね

 

 

もうひといき勉強はがんばります

後悔したくないのでちょっとだけ追い込む!

 

 

実家に帰った時にあたたかかったりわーって思ったことがあって、またそちらもつづりたいよう

 

 

優しい彗星

優しい彗星

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

もともとYOASOBIの優しい彗星がすきで、いつかこのアニメのエンディングで、いつかアニメも見たいなあって思ってたので早速今年目標を達成してしまったな??

 

優しくて不器用であたたかくて、あまり理解されないような、真夜中の月みたいな人が好きなんですよね

沼ってことはわかる