なんとかいきてる

ゆるく幸せに生きられますように。HSS型HSP、INFJ、数秘33の気質だからなんだか生きづらかったんだなあって気づいたよ。離婚、アダルトチルドレン、不登校、うつ、自死遺族などなどいろいろあってインナーチャイルドと向き合っているよ。色々重いこと書いたけどコーヒーやカフェやらくがきがすきなただのおたくだよ。

仕事でナメられないための賢語手帳ひとたちばかりじゃなくて

 

 

人間関係や仕事で行き詰まると自己啓発本読みがちな自分に気づく、アップデートを図る!!!!!!!

 

嫌だなって思う人がいたり、なんでだろう?って思うことがあるとそのことばかり考えてぐるぐる考えてマイナスに考えてしまうのまじでよくないですね(挨拶)

 

 

自分の中でお局の理解について一区切りできたような気がしたのでせっかくだから記しておくね

 

 

まじでお局の萎えしか書いてないからねワンクッション!

 

 

 

私の中の怒りポイントというか「人としてないな」ってところに言いやすい人には強くあたって、この人の機嫌は取っといたほうがいいとか言い返してくる人には陰でこそこそか、機嫌を取るとか、そんなのがほんとにすごくいやで、私は裏表なくできる限り誠実にいようとしてしまうから

あとはそういう人に限って人に対してすごく無神経にその時の感情でやな気持ちになることばかりいうくせに、自分が少し言われるとすぐ被害者ぶってメンヘラになるよねびびる

 

あとは自分の機嫌が取れないから、機嫌悪い時はピリピリを全力で出してそれを出すだけじゃなくてたぶん機嫌取ってって気持ちもあると思う、仕事だぜ????

その日によって機嫌いい時とすげーテンション低い時があるからどうしてもこちらも気になっちゃうし、もしかして体調悪いのかとかも気にかけちゃうし

生理とかで調子悪いとか体調不良とかどうにもならんときはアピールじゃなくて声かけたらみんなわかってくれる環境だしさ

 

 

しかもそれが、お局と同世代の人たちに囲まれて惜しみなく出しててしょーがないなあって愛されポジションだったら100歩譲って許せるかもしれないけれど、自分より一回り以上下の学生バイトたちに囲まれてそれを惜しみなくやってるのがまじでなにやってんだよって気持ちで、機嫌を取らせて、萎縮させてさあ〜〜

書いてて思ったけど職場で感情のコントロールができないヒステリックメンヘラが嫌いなんだな、自分も感情のコントロールができないヒステリックメンヘラだけどそれは家にいるときだけで他人には出さないように気を付けてる

 

からこそ、自分がやってる事をできない人、しかも年上ってところで余計に人としてってことなのかもしれないな

あとは入りたてはめちゃくちゃお局感出してきたくせに、私がいろんな人と楽しく話してるのを見て、あわてて機嫌をとってきてる手のひらクルクルっぷりなのも余計(ry

 

 

自分だけならまだしも、自分より年下の子がたくさんいる場面でお局メンヘラ感を出してくる人が苦手なんだな!結論!

でも仕事の面とかはまだ!すげえと思うこともあるから!良いところは盗む!!!どちらかというとやなことしないで!!尊敬させて!!って気持ちに近いのかな!!!!!!

 

あーこんなことを考える自分にも萎えるしほんとに時間がもったいないよね、

 

 

 

今までは一生どろんどろんしてた気がするのですが、ここ最近は読書などを経て、インナーチャイルドの癒し、自分軸他人軸の意識、HSP気質、数秘33による変わった気質だからそれは理解できない人もある私でも私がわからん、などなど

 

考えてても仕方ない!こういう気質だから!でもその時にやるべき全力のことはいつもしてるし!相手が私を嫌ってきたら気に食わないのは相手の課題で私のせいではない!!!!

っていうのがだいぶできるようになってきました

 

しかしながらね、その気持ちや心境にあぐらをかいて好き勝手振る舞うわけではなく(多分それはお局2号が生まれるやつ)やなやつのことや嫌なことはしっかり覚えておいて反面教師にしてやるフヒヒ

 

↑くらいの軽い気持ちで、家に帰ってもどろどろすることが減り好きな事を楽しむ時間が増えてきたことに喜びとか驚きとかを感じてます

今まで頑張って頑張ってようやくここまで認知の歪み矯正されてきて、前お友達とにたことはなしたけどあすっごくすっごく生きやすくて、もしや幼少期からこの気持ちができてたらすごくハッピーすぎる人生だったのかなあと虚しくなりそうな気もしちゃいますが

 

 

多分傷ついたり学んだ分人間の深みは多分すげえから、もっともっと学びを深めるぞうって思います

 

 

 

あとうっすら感じてたんだけどお局の不器用さと生きづらさとメンヘラみなかんじ、誰か1人だけ心を開いた人だけわかってくれたらいいやって感じ、世界が職場と家だけのものすごーーーーく狭いところで生きてる感じ

ものすごくかつての自分と似てるなあって思うこともたくさんあって、客観的にやべえ部分の私を見てると思うと、改めて見るとかなりやべえなって思ったりもして、余計に苦手意識というか見たくないというかアアアアア〜〜〜ってなっちゃうのかもしれんなと学び

 

 

たぶんあちらからしても私はこんなに頑張ってるのに!機嫌良く好きなように振る舞いやがって!って思うことがたくさんあるんだろうなとおもいつつ

自分で自分に厳しくしてるだけだからこんなふうに生きてみたらいいんじゃないかなって思ったりしちゃったりもして、なんかいろいろ綴ってみてるけど私目線でしかないからこれもあまり信じすぎないようにしよう(結局思考ぐるぐるわろた)

 

 

人と関わる仕事、一人ひとりの課題とか目標設定とかどうしてそんなことをしてしまうのかをずっと考えてたから、どうしてもその人のことを考察してしまう癖が抜けないのもよくないのよね

 

 

こんなことはとてもじゃないがここでしか出せないから聞いてくれてありがとうございます、でもだんだんいろんな角度とプラスの考え方で捉えることができてきてるのすごくうれしいね