なんとかいきてる

ゆるく幸せに生きられますように。HSS型HSP、INFJ、数秘33の気質だからなんだか生きづらかったんだなあって気づいたよ。離婚、アダルトチルドレン、不登校、うつ、自死遺族などなどいろいろあってインナーチャイルドと向き合っているよ。色々重いこと書いたけどコーヒーやカフェやらくがきがすきなただのおたくだよ。

数秘33

 

 

tsuduri-illust.com

 

 

数秘33に囚われぎるのもあれかなって思うのだけどこの方のブログがドンピシャすぎてびっくりしたので残しておくね

 

性格診断とか診断系はちまちまみてて、おそらく数秘33が一番私を占める割合が大きくて次にHSS型HSP最後にINFJって感じで自分の考え方とか捉え方の指針にしてるようなところがあるのだけど

 

いろんな数秘をまとめてらっしゃる方の中でも解析度が高いというか人間を深堀してるなあすごいなあと思ってしまって

 

なんかさでもこんなに人間がたくさんいるのに1〜9までと11.22.33で分け切れちゃうというか、みんなそれぞれなんとなく当てはまってるのもすごいし

 

極論人間みんな肯定されたらものだし、褒められたらうれしいし、否定されたら悲しいよねってそんな感じにぶっ飛び

結論、人間だもの(みつを)でまとまる傾向にあるなってよくわからないけど腑に落ちた(?)

 

 

桜が結構咲いてきててうれしいな〜〜

 

 

 

そんなことを漠然と考えてるのは大体人と関わりすぎて疲れてきてるか、人と人のあいだに挟まれすぎて疲れてきてるかで思い当たることありありで

 

今まではそれでも心をすり減らしてなんとかできたらなと思ってしまったけど、最近は直接言われてないことや自分と直接関係のないことは聞いて終わりとか、そもそも聞かないようにちょっと距離を置くとか(気付かれない程度に自分の中で)そんな感じで過ごしても良いんだなと思うことができたの成長

 

 

家でぐるぐるするのはしんどいと思えて、強制的に顔洗って近所を散歩しながらブログにぶわーって気持ちを殴り書きして、すっきりして家に持って帰らないように意識できてきてるのも成長

これまでは動けなくなっちゃうまで心をすり減らして直前までそれに気づけなかったから成長

 

吐き出して心の隙間ができたところで風呂入って本読んでおやつでも食べるか自分のためにって思えて自分用のコーヒーを選んでうきうきしてるのも成長

 

 

あとは少しどんよりする話題が思いがけず始まっちゃったとして、ある程度まで終わったらあえて「さあ空気変えよう!!」って違う話に強制的に持っていって空気のリセットって方法も素敵だなって思った事例があってね

 

やっぱり私が魅力的だなと思う素敵だなって思う人はみんな、やさしいけれど依存したりされたりする感じじゃなくて、ほどよく距離があるけどいつも見守ってくれたり応援してくれたり大切にしてくれるのが伝わってきて

もちろん弱音を吐いたらいつでも受け止めてくれる余力があってさ

 

共通して自分を大切にしてて、人間的に合わない人のことも無理して好きになるとかでもなく、その人のことだけでぐるぐるするのではなく、大人だからあたりさわりなくで関わりながら「そんな人だからしゃーない!そんなことより好きなことしよ!(時間がもったいない」って感じでとってもさっぱりしてて裏表がないなって思いました

 

 

突然の素敵な人のろけわろた

 

 

裏で消耗したりとか辻褄を合わせたり(?)とかそういうのはもうほんとにつかれちゃったから、カラッとうれしいことはうれしい、かなしいことはかなしい、思ったことはその場で、でも言い終わったらその場でその話は終わりって感じで

感謝を忘れず謙虚に、でも心でやなやつは無理〜〜って感じで、いいとこどりをしながら自分をアップデートしたいなと思いました