なんとかいきてる

ゆるく幸せに生きられますように。HSS型HSP、INFJ、数秘33の気質だからなんだか生きづらかったんだなあって気づいたよ。離婚、アダルトチルドレン、不登校、うつ、自死遺族などなどいろいろあってインナーチャイルドと向き合っているよ。色々重いこと書いたけどコーヒーやカフェやらくがきがすきなただのおたくだよ。

葬送のフリーレン

 

葬送のフリーレン、アニメ見てすごくはまってます

フリーレンがかわいいのはもちろんのこと、世界観も時間の流れがゆっくりゆっくりなところもすごく好きです

かつて好きだったキノの旅とかARIAとかそんな感じを思い出したの

 

あまりにも刺さりすぎて漫画も一気買いしてしまったよね、ちまちま貯めてたJREポイントを使って2,000円くらい安く買えてうきうきしてます

 

 

 

一気に読んじゃうのはもったいないからたいせつにたいせつに読む

 

 

 

2日間連休だったのですがのんびりしました!

すごい!えらい!(自己肯定感上げる!)

 

というのも前から予定のない休みは何だか苦手で、何か有意義なことをしなくてはとか、休職後は今までずっと休んでたから失ってた時間を取り戻さなきゃとかずっとなんだかハラハラしてたようなかんじがしてたきがします

でも動かなきゃって気持ちもあるけどそれ以上に刺激は好きだから自分から進んで刺激を求めることも多くて、でも刺激に弱いからすぐ心が消耗するという我ながらのめんどくささ

 

それで日頃まだ慣れない土地や仕事でHPMPをごりごり削られてるのにまた休みに刺激を求めて楽しんでまた仕事でそりゃあ体調崩しやすいよね、いつも心がザワザワしてるよね、なんてようやく気づいた

 

刺激を求めるのも大切だけどまずは根っこの疲れた体と心を休めるところからスタートで、休みってそのためにあるんだよなってようやく気づいた

 

刺激を求めるで気付いたけどやっぱりHSS型HSPの気質がすごくあるあるあすぎてしっくりきすぎでびっくりしてて、なかでも

インプットされすぎて脳の容量が溢れてるついったーとか日記とかで吐き出して容量を空けるって表現がすごくしっくりきて、より一層、手帳とかブログとかLINEの自分だけの部屋で思ったことをぶわっと吐き出すように意識をしてみたらすごくすごくさっぱりしてる気がします

 

発散方法とか考え方の癖の治し方とかすごく勉強になるなと、また少しだけ自分のことがわかって生きやすくなってしまった

 

 

そんなわけで電車乗って旅をしたい気持ちはあったものの、体も心も疲れを感じていたので、近所のお散歩にとどめておいてお家でのんびり充電を心がけました

のんびりお風呂に入る、借りた本読む、おやつたべる、アニメ見る、掃除して部屋をピカピカにする、などなど

 

自分の好きなこととおうちののんびりを大切にしつつ、家の環境をキレイにしたらすごく気持ちがさっぱりして、なんだか心から満たされた2日間でした

 

特に好きなコーヒー屋さんの豆で自分のためにコーヒーを淹れて、自分のためにおやつを小皿に取り分けちゃったりして、お客様におもてなしするようなことを自分のためにするっていうのがなんとも贅沢でよかったです

自分を大切にしてる人はご飯も、おやつも、おふろも、なんでもこうやって大切に大切にしてるんだろうな

 

これは明日からご機嫌で過ごせてしまうよ、って感じでね、またひとつ自分の甘やかし方が上手になったような気がします

ほんと、こんなこともかなり意識しないといけないのかよって思うと情けなさみもあるけれど、一歩ずつ進んでる感じがするな

 

なんて充電報告でした